

二王子登山

5月25、26日に二王子登山へ行ってきました。

天気はすこぶる快晴

新入生にとっていよいよ本格的な登山でしたが、雪に苦戦しながらも無事帰ることが出きました。



P5250256_01.jpg


P5250241_01_20130830195506147.jpg

山頂からの景色はまさに絶景でした。


P5250259_01.jpg

雪の斜面に苦戦中




P5250268_01.jpg

下山後は恒例のバーベキュー


毎年この時期に行う二王子登山ですが、やっぱりこの登山が一番楽しいなと感じました。

とにかく騒いで語らって。テンションのベクトルが行方不明なだけに、お互いの地の部分がもろに出たり。

とにかく楽しかった。そんな登山でした。


越後白山登ってきました


5月19日に越後白山に登ってきました。

現役部員の慣らし登山ということでしたが、きついのなんの。

特に1合目から3合目がかなりの急斜面で、日頃の運動不足を実感させられました。



 登山口

20130519-5
杉高し。木漏れ日鮮やかな登山道。



 二~三合目
 
20130519-1
三合目を前にバテる。かなりの急登。


20130519-4
イワカガミ。花言葉は“忠実”らしいです。



  山頂
 
20130519-3
少し霞がかっていましたが、新潟を広く見渡せるいい景色。
ラーメン食べながらまったりしてました。




 登山口

20130519-6
無事下山。なぜかお社のわきが下山ルートでした。



さてさて。雨を歩く昨年でしたが、今年は晴れ続きのいい調子。
次週は新入生との本格的な登山ということで、また晴れて良い登山ができればなあと思います。

白山と二王子行ってきました!


とりあえず報告。記事は後日書きます。








角田体験登山のお知らせ

4/27(土)に角田山で体験登山をします。

興味のある方は気軽に連絡してください。



連絡先 a137952846@docomo.ne.jp


弥彦登山

 弥彦登山、お疲れさまです!

今回は体験登山ということでしたが、いかがだったでしょうか。

楽しんでいただけたなら、幸いです(^o^)




さて、心配していた当日の天気でしたが

昨日、一昨日と連日の雨にかかわらず、雲はあるものの晴れ

            春のぽかぽか陽気の登山に、期待が高まります。

さらに、海沿いの国道402号線を行くと、佐渡がみえる!

これはいける!



しかし、内陸に入ると、見えてきた弥彦山に黒い影(雨雲)が!

不安に思っていると・・・、

                              早速降ってきました

やはり、はじまりはいつも雨・・・


弥彦山登山口に着きましたが、

雨降りの登山で、山の楽しさが伝わるか、どうか・・・

登るか、否か、迷っていると、

・・・おや? 小降りになってきて、 晴れそうな予感(勘)

よし、出発!!

ということで、無事登り始めます。



前日までの天気のせいか、道はぬかるんで、滑りやすくなっていました。


道中、カタクリの花がきれいに咲いています。


4合目で休憩です。

雲のせいで、景色はよくみえません。

近くに白い花が咲いていました。

タムシバ

タムシバという植物だそうです。


6合目をこえると、雪があちらこちらに積もっています。

どうやら、ここ2,3日に降ったもよう。



8合目を過ぎても、なかなか景色が見えません

しかし、

山頂に着くと・・・

P4130105.jpg


こっち側は景色が見える!

いや、登山道側だけがガスっている!!


というわけで、360°の大パノラマ!!・・・とまではいきませんでしたが、

よい景色を見ることができました。

帰りは、ロープウェイで、あっという間です。


ふもとに着くと、晴れていて、日差しが暖かい

まさに、春のぽかぽか陽気!!


朝の雨はなんだったんだろうと思いながら、
山を後にしたワンダーフォーゲル部でした





                                                   以上、乱文失礼しました<(_ _)>
プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
