スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月山2016

 10月15日、月山へ毎年恒例の慰霊登山に行って来ました。
 前日の天気予報では晴れということになっていました。
 ・・・・が、山形県に入った頃から雨が!午前7時に更新された天気予報を見てみると、多少雨が降るとの予報に変わってしまっていました・・・・。しかし午後からは晴れるとの予報だったので、天気が回復することを信じ、引き続き月山を目指します。

 月山に到着する頃には、幸い雨も止み、晴れ間が見えてきました。この部活も部員数がついに20人を超えたので、今回は月山では初の団体料金でリフトに乗りました。

 牛首に花を供え、弔った後、帰路につきました。ここまで来たら山頂に行きたい所ではありましたが、あまり時間がないので今回は行きませんでした。



DSC05603.jpg

DSC05620.jpg
 今回の月山は曇ったり晴れたりと、あまり安定しない天気でした。そのため寒暖の差が激しかったです。

 去年の月山登山の時は気温が高かったのですが、今年は気温が低く、防寒着の大切さを再認識させられました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。