燧ヶ岳・日帰り(9/22)

もう1ヶ月以上前になってしまいますが…
9月のシルバーウィーク中に、日帰りで尾瀬・燧ヶ岳に登ってきました。
P9221405.jpg

怖~い長~いトンネルを抜け、登山口へ。
DSC03344.jpg
DSC03361.jpg

この日筆者は足袋デビューしました。どんな感じなのかな~?
DSC03351.jpg

天気は快晴。登山口が晴れてると気持ちがいいですね。
DSC03354.jpg

序盤はぐちゃぐちゃの泥の道を登っていきます。
DSC03368.jpg
DSC03369.jpg

尾瀬っぽい沼1発目、広沢田代です。いかにも尾瀬らしく木道を歩いていきます。
DSC03379.jpg
DSC03375.jpg
DSC03383.jpg

しばらく歩くともう1つの沼、熊沢田代に着きます。ここもなかなか尾瀬らしくていいぞ。
DSC03409.jpg
DSC03412.jpg

この辺はガレてて歩きにくかった。
DSC03421.jpg
DSC03422.jpg

こちらはトラバース。滑らないようにね。
DSC03438.jpg

1つ目のピーク、俎嵓に到着。尾瀬沼がきれいに見えます。
DSC03446.jpg

山頂はあっち!
DSC03453.jpg

アップダウンを経て柴安嵓に。東北地方最高峰です!山頂は広い。
DSC03466.jpg
DSC03470.jpg

こっちが尾瀬沼。
DSC03492.jpg
あっちが尾瀬ケ原です。
DSC03491.jpg
これは腹。
DSC03496.jpg

登りも早かったのですが、下りもいいペースです。
DSC03499.jpg
DSC03509.jpg
DSC03517.jpg
DSC03521.jpg

無事下山しました。お疲れさま。
DSC03523.jpg

初めての足袋登山でしたが、登山靴とはまた違った感覚で楽しく登れました。天気もよく、いい登山になったと思います。ヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR