

白馬岳


8月18日から1泊2日で長野県の白馬岳に登りました。

朝早くに出発。
P8180646_mini.jpg

到着。
P8180663_mini.jpg

ロープウェイに乗って登山口まで行きます。
そこで荷物の重量制限があったのですが、
ザックを重量計に乗せて、「やばい、オーバーしてる!乗れない!」
とか言ってる人がいたような、いなかったような。
P8180671_mini.jpg

もちろん全員ロープウェイに乗れました。
P8180673_mini.jpg

登山口に到着。ここからが本番です。
DSC_0749_mini_mini.jpg

とても良い天気で、順調に進んでいきます。
P8180691_mini.jpg

笹船が水たまりに浮いていました。
でも写真の容量が大きすぎて載せられません(;;)

もっと登っていくと雪が残っていました。
真夏の雪に少しテンションが上がりました。
P8180716_mini.jpg

少し空が曇ってきましたが、無事に途中の乗鞍岳の頂上に着きました。
集合写真を載せたいところなのですが、これも容量が大きすぎて載せられません(;;)
全員笑顔で写っています。

乗鞍岳を過ぎると白馬大池が見えてきました。
P8180017_mini.jpg

このあたりからアルプス感のある景色が見えてきます。
P8180734_mini.jpg

P8180752_mini.jpg

剣みたいなものがあったこの辺りから天気が悪くなり始めました。
先を急ぎます。
P8180747_mini.jpg

白馬岳山頂到着!
P8180770_mini.jpg

P8180774_mini.jpg

しかし天気が悪すぎてすぐに通り過ぎました。
暖かい山小屋のことだけを考えて下ります。

山小屋到着。
温まります。
P8180791_mini.jpg

きれいな山小屋でテンションも上がります。
P8180796_mini.jpg

お夕飯はレトルトカレーと金のハンバーグでした。
金のハンバーグのおいしさにびっくりです。
DSC_0870_mini_mini.jpg

きれいな山小屋でゆっくり寝て、19日の早朝、再び山頂に向けて出発です。
P8190827_mini.jpg

朝日が見れないのではと心配なくらいに天気が悪かったのですが、、

DSC_0310_mini.jpg
とってもきれいな朝日を見ることができました。
とても幻想的です。

この日は一日中天気がよく帰りはきれいな景色を楽しみながら下ることができました。
P8190897_mini.jpg

お疲れ様でした。
P8190930_mini.jpg

帰りは善光寺に寄って観光もしました。
DSC_0327.jpg

とても良い1泊2日の登山となりました。
おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
