5月9日 松平山

更新遅くなりました!
今回は5月9日に行った、松平山のブログです!
image1.jpeg
さてさて、今回の隊員は9人だったので、いつものように白と青の車をとばし、1時間ほどで登山口へ。
Optimized-image2.jpeg
準備OK!
Optimized-image3.jpeg
さて、早速登山開始…っと思ったらうわぁああああ!
いきなりハチ!続いて蜘蛛の巣!そして毛虫!
虫との壮絶な戦いが幕を開けました。。先頭の僕は、木の棒を振り回して、蜘蛛の巣を取り除きます。
image4.png
しばらくすると急に視界が開けて、
image5.jpeg
一つ目のピーク山葵山に登頂!
image6.png
ここでは1年生のA君からうれしい差し入れが!
image7.jpeg
気の利く後輩です !(^^) !
さてさて、ここでの休憩は短めにして、松平山を目指します。
すると…
うわぁあああああ!
image8.png
第二の試練、雪です。
佐渡ほどではないですが、いたるところで雪をわたる場面が、、、久しぶりの雪だったのでちょっと怖かったですね。
image9.jpeg
さて、そんなこんなで、松平山に登頂してしまいました!
飯豊山がよく見えます。
image10.jpeg
記念の一枚、パシャリ。

登頂したから後は降りるだけか。。そう思ったあなたはまだまだです。実は今回の登山、松平山は通るものの、実際は五頭山を一周するというものだったのですね。要は、ここからの道のりの方が長いのです( ;∀ ;)
ということで我々はまた歩を進めます。
image11.jpeg
Optimized-image12.jpeg


すると…
うわぁあああああ!
またかよと思ったあなた、すみません。今度は雨です。。。
Optimized-image13.jpeg

結構がっつりふってきたので、先を急ぎます…
Optimized-image14.jpeg

偉大な先輩の名前が入った、大『荒川』山を越えて…
image15.jpeg

五頭山です!
image16.jpeg

雨でも山頂はやはり気持ちのいいものですね…
Optimized-image17.jpeg
後は、滑りやすくなった下り道を気を付けながら下りて

無事下山です。

程よくきつくて、なかなかシーズン前の慣らし登山として最適な山だったのではないでしょうか。3年生のリーダーに感謝。
次は来週のプレ二王子登山です。初の顧問の教授と登山です。緊張しますが、楽しんで上りたいですね!

最後に、『Aコンで通りますように。(祈)』
image18.jpeg

※Aコンとはうちの医学部における本試験の通称のことで、再試験を“Wコン”、特別再試験のことを“ファイナル”と呼びます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しい中ご苦労(^o^)/
プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR