佐渡~金北山縦走~ 1日目!

佐渡、金北山!部員9人で行ってきました!
佐渡汽船、おけさ丸(古い方)に乗ってぼくにとっては初めての佐渡上陸!
DSC00522.jpg
DSC00519.jpg
DSC00518.jpg
DSC00517.jpg
DSC00514.jpg

おけさ丸からは角田、弥彦、大学病院、日本海タワーまで見えました。大学病院しぶとく見え続けますね^〜
佐渡に着く頃にはしとしと雨が降っていました。つらい(´இωஇ`)
佐渡両津港からはバスで40分ほどでドンデン山荘まで着きます。道が狭く崖が切り立っていて、これが崖から落ちたら某グ○ザイアの果実のアレみたいなことになるんじゃないかとちょっと思いましたね。(分からない人はスルーでお願いします.)
1430826478633.jpg
1430826494619.jpg
1430826497245.jpg

山荘についてからは本格的に雨が降り出しました。っらぃ。。。
DSC00536.jpg
DSC00535.jpg
DSC00534.jpg

さて、雨の中で頑張ってテントを立てさぁ中で休もう!と思ったのですが…
雨漏り!雨漏りしてます!とても辛いです!
DSC08860.jpg
DSC08859.jpg

しばらく中で大富豪してました。大富豪楽しいですよね。ぼくは保身には走らず常に勝負を仕掛けていくタイプです。(どうでもいいですね.)
食事の時間になりました(17:30頃でした)今回は計画した先輩がお湯を入れてできるアルファ米と発熱溶剤付きで水だけでできるビビンバを用意してくれました。ぼくはビビンバの方に挑戦したのですが…
1430826447136.jpg

水を入れすぎて作るの失敗したうえに、こぼしました!つらいです!ビビンバ粥超うめぇ!(泣)まだ新歓登山も終えてない一年生たちに微妙にフォローされました。先輩としての威厳とはなんなんでしょうね.
1430826430519.jpg
1430826393645.jpg

雨と風が20:00頃から本格的に強くなってきてテントは床上床下浸水!ぼくと1年生と先輩の3人は¥4500払ってドンデン山荘に避難しました。これを高いと思うか安いと思うかは個人の価値観によるんでしょうね。
DSC00540.jpg

ドンデン山荘はなんとお風呂、水洗トイレ、暖房、コンセント、LANケーブルを差し込むところまでありました!ほんとに山荘かよw民宿じゃんw
DSC00539.jpg

ぼくたちは暖房の効いた部屋で布団で、テント組は床上床下浸水の暴風吹きすさぶ中で寒いテントで寝たそうです。お疲れ様でした。二日目に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR