越後白山登ってきました


5月19日に越後白山に登ってきました。

現役部員の慣らし登山ということでしたが、きついのなんの。

特に1合目から3合目がかなりの急斜面で、日頃の運動不足を実感させられました。



 登山口

20130519-5
杉高し。木漏れ日鮮やかな登山道。



 二~三合目
 
20130519-1
三合目を前にバテる。かなりの急登。


20130519-4
イワカガミ。花言葉は“忠実”らしいです。



  山頂
 
20130519-3
少し霞がかっていましたが、新潟を広く見渡せるいい景色。
ラーメン食べながらまったりしてました。




 登山口

20130519-6
無事下山。なぜかお社のわきが下山ルートでした。



さてさて。雨を歩く昨年でしたが、今年は晴れ続きのいい調子。
次週は新入生との本格的な登山ということで、また晴れて良い登山ができればなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR