初めての!粟ヶ岳!?

6月7日…彼らが越後白山に登ってる頃、僕らは粟ヶ岳に登っていました。1292.6m、標高差約1150mのそこそこハードな山でした。
DSC00852.jpg

駐車場には車も多く、人の入りが多いことが窺えます。DSC00853.jpg
DSC00855.jpg

さて、山行ですが、天気は晴れ!登り始めも7:00前くらいで気温もそんなに高くないです。序盤の道の雰囲気はこないだ登った五頭山に似てる感じがします。
DSC00857.jpg
DSC00860.jpg
DSC00861.jpg

今回は初めての試みとして「しりとり」をしながら登って行きました。メンバーも4人でそんなに離れることなくわりといいペースで進んで行きます…
岩場、水場を抜け眺望を楽しみながら登っていくと…
DSC00863.jpg
DSC00866.jpg
DSC00864.jpg

五合目あたりには小屋がありました。
DSC00868.jpg

ミニ鎖場、急登を抜けた先には…
DSC00874.jpg
DSC00876.jpg

待ってました!尾根の展望!いいっすね^~
DSC00877.jpg
DSC00881.jpg
DSC00882.jpg

唯一の危険個所、午の背を抜けてさらに急登を越えると…
DSC00885.jpg
DSC00886.jpg
DSC00887.jpg

山頂着きました!かかった時間はだいたい2時間くらいかな?予想通りけっこう人が多いです。アニソンを聞きながら自撮りをする筆者.
DSC00891.jpg
DSC00898.jpg
DSC00900.jpg
DSC00897.jpg

山頂には30分ほどいました。先輩の差し入れてくれた冷えたおいしいゼリーを食べ、集合写真を近くの人に撮ってもらい、さぁ下山です。
DSC00901.jpg

昨日が午前中雨だったので道がぬかるんでいました。ケガしないよう特に岩場は注意して下山していきます。
DSC00907.jpg
DSC00909.jpg
DSC00910.jpg

疲れた様子の後輩。
DSC00912.jpg

登る前の部会で「きつい!きつい!やばい!」みたいな感じで言われていた粟ヶ岳ですが、実際のところそんなにきつくなかったです。ザックを軽くしたおかげですね!無事下山しました。かかった時間はちょうど5時間くらいでした。
DSC00924.jpg

今回の山はヒメサユリの有名な群生地の一つで山行中にもたくさん見ることができました。
DSC00875.jpg
DSC00889.jpg
DSC00883.jpg
DSC00888.jpg

次に部活で登る山は柏崎の米山になります。晴れるといいですね。

2回目で~す

6月7日  まぢ晴れ!!暑い&熱い
一様今回も目的は”サッカー登山”ですがよくよく考えると・・・・・・
ですが一日が充実(*^-^*)
まず午前中に五泉にある白山に登りました。
P6070549_convert_20150609115835.jpg

P6070550_convert_20150609121245.jpg


その後、温泉にはいり、アイスが食べたくなりポポロに行き、ジェラートを食べながら
20150607_042316245_iOS_convert_20150609120423.jpg
カップルを僻み、談笑。
その後、ラーメンを食べ観戦!!!!
20150607_094958000_iOS.jpg
またやりたいです↑↑↑

恒例!!!!

5月30~31日  はーれ~!?
毎年行う新歓登山で二王子に登ってきました。
今年はなんと15人で登山でした(^◇^)
年々部員が増えていきうれしい限りです。ワンゲル復活!!?
DSC_0717_convert_20150609104433.jpg

6年生は勝利を願って
P5300354_convert_20150609114029.jpg

ついに女子ワンゲル誕生です。随時部員募集
P5300365_convert_20150609111204.jpg

そして下山後は~~もちろんビー・ビー・キュー(^^♪

これがなくては新歓じゃな~い!!!!!!!!
乾杯で~す。
P5300426_convert_20150609110710.jpg

DSC00813.jpg

二王子といったらこれしかない(笑)

P5300499_convert_20150609111923.jpg
”豚汁”
今年も好評でした。来年で最後なのが残念(*´Д`)
ぜひ卒業してもかわいい後輩のためにつくりに来てください。センパイ!!
P5300497_convert_20150609111958.jpg

OB登山!?

5月23日  登山日和!(^^)!
今回は医歯学部ワンゲルのOB&顧問の西條先生といっしょに懐かしの二王子に日帰りで登ってきました。
P5230112.jpg
先生の体力には驚かされました!!!!うちの父親がこんなに動けるとは思えません(笑)
秘伝のクスリは・・・・・ビールでしょうか!?
ということで、あやめの湯で温泉入った後に焼肉を食べに行きました。もちろん、ビールはあります。
なんとおいしいことか(*^-^*) ごちそうさまでした。いろいろなお話ができ楽しかったです。
今度は夏?秋?にでもOB登山をやりましょう。楽しみにしています。
お忙しい中ありがとうございました。

プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR