

火打山(笹ヶ峰)

7月4日、火打山へと向かう4人。悪天候だった一昨年のリベンジを果たし、快晴の登山を満喫しようと期待するも...
DSC01287.jpg

2つの意味で雲行きがあやしい...
危険を感じ取った4人は予定を変更。笹ヶ峰に登ることにした。
DSC01334.jpg
大したことないと思っていた。だが、長い坂道、ぬかるんだ地面、笹ヶ峰は簡単には登らしてくれなかった。

DSC01322.jpg
途中ギンリョウソウをはっけんする。この植物は光合成を行わない。ベニタケ属菌類を通して、菌類と共生する樹木から栄養を得ているのである。バイトもしないで、ATMを通して親から生活費を得ている大学生と同じだ。

DSC01332.jpg
頂上にて、我らのバイブルと共に記念撮影。

2015071108411594d.jpg
頂上から少し歩けばヒコサの滝展望台。なんと、ヒコサの滝展望台ではヒコサの滝を展望できる。


201507110845537a5.jpg
コンビニのフライドチキンを使ったコンソメスープ。スライスチーズも入っている。

20150711084635cf0.jpg
登山の後は中之口祭りへ。花火までの時間、型抜きをすることに。成功すれば200円。金に目が眩んだ4人は1時間以上費やす。

2015071108470054c.jpg
へっ!きれいな花火だ

コメントの投稿

非公開コメント

ギンリョウソウ

バイトもしないで、ATMを通して親から生活費を得ている大学生・・・あっ、これオレのことだv-16

No title

me too!!!!
ギャビ~ン
プロフィール

niigata.u.med.wv

Author:niigata.u.med.wv
新潟大学医歯学部
ワンダーフォーゲル部

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
